阿坂神楽団

新協建設工業(株)広島営業所は現在、設立45周年の節目です。
この節目の設立45周年記念 秋のイベントとして10月12日(土)17:00~20:00「広島神楽と透明感ある歌の夕べ」を開催致します。
(※詳しくはホームページ掲載しております「イベント」欄をご覧ください。)

「神楽公演」では北広島町から3年連続優勝中の実力派「阿坂神楽団」の皆さんにお越しいただきます。
。。。と書いておきながら、私(澤田)は広島神楽を観たことがなく、本日7/24(水)県民文化センターにて、阿坂神楽団が演じると聞いたので、観に行きました。
第一幕『葛城山』(かつらぎざん)では、「土蜘蛛の精魂」役には弊社OBでもある益井保信さんが演じられました。
普段見ている中年の体型からはとても想像できない(なかなかの)スピードのあるシャープな動きを披露いただき、正直驚きました。
第二幕『殺生石』(せっしょうせき)は、定期公演でも滅多に見られない「レアな演目」だったようで、この日に見れて幸運だったと思えました。
会場には欧米系の外国人観光客の方々も多数見受けられ、旅行に来られて神楽鑑賞するのもいい思い出になるでしょう。

10月12日(土)弊社「秋のイベント」での演目は、神楽の定番「八岐大蛇」(やまたのおろち)を予定しております。

イベント申込みはホームページより
⇒ 「イベント参加申込みページ」へお進みいただき
⇒ お申し込み種別「45周年行事」をご選択のうえ
⇒ イベント名には「広島神楽と透明感ある歌の夕べ」
(※または略して「神楽と歌」でも大丈夫です!)
⇒ 代表者お名前「○○○○」
⇒ 同伴者お名前「○○○○○」
⇒ メールアドレス
⇒ 住所
⇒ 電話番号
をご記入ください。
⇒ 「最後に(任意)お申し込みに関する希望等」をお書きください。
※このページの一番下の「イベント参加申込みページ」をクリックしていただけると
申込みページへとびます。

会場の座席数、当日の進め方を事前に考えておきたいため、予約制とさせていただいております。
予約されずにご来場いただいた場合、ご入場できないことがございます。
また定員に達しましたら申込受付を終了させていただきます。
8月から一般の参加希望者へも告知宣伝を開始しますので、「気になるなぁ」「行ってみたいな」と考えていらっしゃる皆様はぜひ!お早めのお申し込みをお待ちしております!

澤田

  • 「土蜘蛛の精魂」役は弊社OB益井保信さんが演じられました

一覧へ

スタッフブログ

カテゴリー

タグ

年月