広島住宅研究会忘年会

12月は忘年会シーズン!今夜は広島住宅研究会の忘年会でした。
会場は中区基町に今月オープンした「出道 はなれ」さん。
お刺身が良かったです。お酒もいろいろ楽しめました。ちょい酔隊です!(^^♪
店員さん半分は異国アジアンですね。お店のスタッフさんたちも連携が・・まだ出来て間もない感たっぷりです(^^; 愛嬌!愛嬌!
全国的な流れか、広島も流れに乗ってきているのかもしれないですね。

広島テレビが来年1月18日(金)よる6:55~放送予定「よくばりアリス」の取材に来ており
カメラマン「お刺身がイイと聞いているので、お料理来ましたら撮らせていただいてよいですか?」
ちょい酔隊「どうぞどうぞ!」
と酒が入るとノリノリです!(^^♪
お刺身が届くとすぐさま
カメラマン「ご主人!お味はいかがですか?」
ちょい酔隊「え?まだ食べていないしわかんないよ・・」
カメラマン「このお店の雰囲気どうですか?」
ちょい酔隊「あ~ここイイと思いますよ~!」
うーん、普通の受け答え。ひねりなしですね・・そもそも無茶ぶりです!(^^;

話を戻して、人材不足はどの業種も悩みを抱えていますが、建築関係も外国籍の働き手がいないと絶対的に足りなくなってきています。
ロボットやAI(エーアイ)などで対応できる分野も増えてくるでしょうけど、将来的に大工さんも外国籍の方々が増えてくるかもしれないです。そんなことも語り合った忘年会でした。

  • 歓談中の様子

  • 見た感じ好い刺し盛4人前!

一覧へ